SALTY創立3周年を記念して −後藤献児朗−

 

 

 

 

日本キリスト者オピニオンサイト
SALTY代表 後藤献児朗

 

 

SALTY創立3周年を記念して

 日本のキリスト教界の左傾化を憂うキリスト者(クリスチャン)の仲間たちが集まり始め、社会問題に関する facebookグループが2015年7月31日にスタートしました。そして、その仲間たちに支えられて、2018年4月1日に「日本キリスト者オピニオンサイト -SALTY-」が誕生しました。

 多くの読者の皆様の祈りと励まし、そして何よりも記事に対する有益なコメントが、手弁当で活動に参加して下さっている編集委員の仲間たちの心を奮起させ、3年を迎えることになりました。編集会議を代表し心よりお礼申し上げます。

「新型コロナウイルス」によって、社会構造そのものが大きく変化しようとしています。そのような中、炙り出されるようにして起こって来る様々な社会問題に対して、信仰を同じくする者たちの間でも意見が分かれること多々ございます。

 今までは偏った側の考え方が一方的に記事にされることが多かったのですが、SALTYはそうした偏りにより生じるキリスト教界に対する一般の方々のイメージを払拭するべく「オピニオンサイト」として様々な角度からの情報発信をすすめて参りました。

「キリスト教に対するイメージが変わった」「私もキリスト者だが自分と同じ考え方をしているキリスト者がいることに安心した」などといった感想をお聞きすることで、このサイトの意義と価値を認識させられます。

 これからも、読者の皆様にとって価値ある有益な情報を発信して参ります。「石の上にも3年」のことわざの如く、ジッと耐えてきた3年は、これからの新たなる動きに対する準備期間だと考えております。私たちに何ができるのか。何をすべきで何をすべきではないのかを、共に考えることができれば幸いです。

 今後とも「日本キリスト者オピニオンサイト−SALTY−」をよろしくお願い致します。

「主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」(イザヤ書40章31節)